健康, 日記, 趣味

何で今!?

カレー

こんばんは。
桜が開花した雨の連休明け、いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず花よりカレーでした。
昨日作ったのに、おかわりしすぎて残りわずか。

さて、日常のリズムが変わる時期、体の歪み、心の偏りチェックされてますか?
友人が珍しい体の痛め方をしたので、これから増えそうな事態に備えて、またヨガポーズを。
派手にヘークション!ってしたら腰をやられたそうです笑

不意の衝撃でぎっくりこないために、日ごろから腰と腹筋にある程度の力入りやすくなるミニコブラのポーズおすすめです。
(痛めてる最中はしないでくださいね)

見たほうがわかりやすいので検索したら、他人のインスタグラムですが、かわいいイタチくんのこのポーズです。
足がみえないけど、足のかかと同士くっつけて足の指先は左右に開いた感じにすると、お尻のほっぺたがキュっとくっつきます。

ヨガで体固いとやりづらいポーズもあるけど、痛きもちいい範囲で大丈夫ですよ。
できない!どうしようって思うと、脳が嫌なことって印象づけて、余計キライなことには動くな指令をだすので、自分のオリジナルで楽しみながらぜひ^^

日常も同じで、緩めること、楽しいと脳に感じさせることが、より自分の可動域を広げるためにも必須なんです。
ヌックにきっと楽しみあるから、時々心の声きくことも忘れずに♪

今日は、友人の日常晒しちゃったので私のやらかした事も。
昔デート中「何で今!?」ってタイミングで足がつりました^^;
詳細はかけないけど、佳音のことは大切に扱ってね笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です