セルフイメージ, セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 恋愛, 日記

自分のこと好きですか?

asagohan

週末楽しんでますか?
昨日は、久々の鍵盤に夢中になってました♪
リクエストもありがとうございます。

さて、数人から「どうしたら〇〇できるようになりますか?」「□□でないからダメなんですよね」などとご相談いただくことがあります。

ごめんなさい、貴方が〇〇できるようになるノウハウはしりません。
経営や、落としたい異性の性格は、貴方のほうが熟知してますしね。

ただ、考え方1つで自分の行動や、周りの出来事が少しずつよい方向に変わったことがあるのでかいてみます。


騙されたと思ってきいてみますか?
なーんだと思うことですが、重要です。


実は、ご自身が「自分をどう思ってるか」です。

特に恋愛で悩まれる方に多いのが、
「むりだよな…おじさん(/おばさん)だし」
「彼女(/彼)には男(/女)いるみたいだし」
「可能性あると思いますか」
「嫌われてるよね」
「不細工(/ブス)だから/経験ないから/お金がないから」

たまには、貴方が望む答えをそのままかいてみます。

「むりですね…おじさん(/おばさん)だし」
「彼女(/彼)のまわりの男(女)のほうが魅力的だし、可能性きわめて低いですね」
「嫌われてますね。不細工で…etc.だから」

「だから自分には価値/魅力がない」「△△さんに振り向いてもらえない/認めてもらえない/◇◇してもらえない」「ほらやっぱり」を望むから、その現実を引き寄せていたりします。

未完成な自分も含めて最高に価値があることに気づくと、言動にも表れて、相手にも伝わります。
だから、価値ある貴方に相応しい事実も寄ってくるのです。
そして、既に寄ってきてるものも受け入れられるのです。

長くなったので、私自身の変化は気が向いたら書きます^^;

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です