健康, 日記

全てのピースは揃わない

こんばんは。
今日は美味しいご馳走の話は禁句なりよ。

知ってる仲だと笑いまくったり、いじったり(変な意味ではない!)してるので「点滴うってきた」といっても「知ってる…ブログも見てるから」で終わります笑
心配してよ!と突っ込みたくなるけど、それだけ佳音が軟じゃないってのも伝わってるのね。

今日のかのごはん。
寝まくって舌も安静にしてたので、具を細かく刻んだらスープ食べれたよ。
ありがたやーうまい!
ファイル_000

右の怪しげな缶が、これ1本で1日分の食事になる魔法のシェイク。
これを求めて薬局間と病院と3往復しました。

お取り寄せらしく、火曜に処方箋だして金曜に届きますって。
「それまでに倒れちゃうよ」と思いながら他探しますと出たはいいものの、それがある薬局では他のお薬が足りず、全部揃うとこどこもないのよね。

しかたなく病院に「処方箋分けて!」と駆け込んだけど、変なルールでできないそう。
病院と薬局で互いに贔屓にする為に、特定の薬局にしかない薬を指示してたようなので、処方箋の縛りを緩和してもらい、その日の食にありつけました。

特に空腹と闘う佳音を敵にまわしたら、病院だろうと噛みつくんだ。
点滴で元気にさせすぎたこと後悔してるかな…
ファイル_000 (1)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    かのんちゃん、点滴いたそうだね~。

    半年前は、一日4回点滴ぶら下げて院内を俳諧していた?。

    車いすでうろついていた間違いでした(;^ω^)。

    あと一年後には、また二週間から一か月の入院生活が待っている・・・。

    まぁ~、あれはあれで楽しいんだけど。

    看護師さんとの攻防線が(笑)

    検温とかの時間は、大体『脱走』してましてから(汗。

    自分は、気にならないのに人が点滴してるのはねぇ(冷や汗

    入院中も、おバカの楽しみを持っている『がんさん』でした~。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です