セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 日記, 趣味

渋られるくらいが私らしい

こんばんは。
最近、自分で無意識に、勝手に設定した課題に悩んでる方が多い気がします。

私も過去心あたりあります^^;
自信ない時に言い訳しやすいよう、あえてハンデ作ったりね。

受験当日、インフルエンザで熱だしたり。
学生時代、彼女とラブラブ中な男性に告ってみたり。
付き合ってすぐに、引越して遠距離になってみたり。

無意識だから、なんて運悪いんだ!って思ってたけど、

失敗するかもしれない
断られるかもしれない
よくない関係になる/嫌われるかもしれない

そんな自分を知るのが怖くて、傷つかない環境に身をおいただけだったりします。
めんどくさーですよね笑

例えば、恋愛相談で「うまくいかない」って悩む人に限って
・超ピンポイントのデートの誘い
・不倫関係や何かのルールに反する間柄の誘い
をしたがります。

忙しさ/倫理など、自分が傷つかない不利な状況を設定するのは(全員でないけど)自分に魅力がないって信じてる可能性高いです。
自分の価値を探そう/高めようって行為も、価値ないことを信じてるだけです。

断られても、自分に価値あることに変わりはないんだから、一緒にやりたい相手としたい曲を、うまくいくタイミングでぶつけて向き合うと楽しいよ。

「変態でいいや」(それでも受け入れられる)って覚悟した曲もいけそうだ♪
1名渋ってるけど笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    全線全敗のがんさんです(凹む。
    仕方ないがよねぇ~。
    全くの、ど素人が熱意だけで応募してるんだから。
    書類選考で、落とされる・・・。
    今日は、定期健診で主治医に確認してくるよ。
    俺、就職活動で足がネックで不採用なんですが。
    認定に、ならないんでしょうか?。って。
    かなり、HP(ヒットポイント)を消費してるがんさんでした。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です