セルフカウンセリング, 人間関係, 会話, 恋愛, 日記

言えないことほど

こんばんは。
このお菓子のりらっくまシール4枚集めたけど、コンプリまで40枚かぁ。先が長いな。
cof

さて、素直に言い合える人とは仲良くなり易いです。
例えば異性のジャブ?も、嬉しい/イマイチ(笑)と素直な反応出ちゃいます。
私が素直に感情出すと、相手も「響かないならこれは?」と反応みて、軌道修正し易くなります。
外すのも楽しみながら、本音伝えても大丈夫な関係って、既に許してるからからかもしれません。

一方、素直に表現するのが苦手な方からの相談では、相手に伝えられない想いを吐かれる方が多い気がします。例えば…

男性「こんなことあって、もっと彼女にこうしてほしいんだけどな」

佳(それ、私じゃなくて彼女に伝えたことってありますか?)

男性「彼女には絶対いえないな」

私も昔、いうことが元彼を傷つけると思って言えませんでした。
相手に言えないと、行為に対するイライラから段々相手を避けたり、嫌いになりかねないんですよね。

やっと「実はこういうことされるの嫌だった」っていえた時「なんだぁ、わかんないから早くいって」とケロっといわれました。

いわないままじゃ相手はわかりようないよね。
自分傷つけない為にも、素直なジャブ試してみてね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です