セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 日記, 趣味

何を信じますか?

こんばんは。
突然ですが、貴方にとって仕事は苦行?それとも…?

私は仕事を通じて、稀少な理解者と巡り逢えて幸せです。
変わってきたのは「好きな事をして大丈夫」って信じることにしただけです。
そして「好き」以外の理由(ex不安など)でやってたことをやめただけなんですよね。

あとはどんな状態でも大丈夫と信じて、そのまま続けたいことを続けるだけ。
好きをやってみると、最初戸惑います。

何時まで寝てもいいし、一日中お散歩してもいい。
音楽を聴いてもいいし、バンド始めてもいい。
旅にふらっといっていいし、素の感情ぶつけてもいい。
美味しいもの食べまくってもいいし、偶然の出会いを楽しんでもいい。

一方「うちの会社はむり!」っていう人いるけど、私もそんな環境ばかりを「私が」選んでました。
当時は、会社が掲げる仕事(/組織)の定義を信じてたからです。

もしありたい理想があるなら、それに近い定義に塗り変えればいいんです。
ちなみに、私にとっての仕事は「私が楽しむ時間」だから覚悟してね笑。
自分を偽らなければ、信じたものに相応しい場所に辿り着くし、ありたい自分を好いてくれる人を引き寄せます。

ライブ後の仲間との乾杯も楽しいお仕事♪
mde
mde
cof mde

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    結果待ちのがんさんです。
    PC修理系・講師の仕事は、スキルがなさ過ぎて・・・。
    結局は、根っから好きなエンジン関係の修理の結果待ちに。
    面接で、「採用しますよ」オーラ出してくる会社って。
    信用出来なくなってる。
    面接で、「何日から、出勤出来ますか?。」質問されたら。
    ほぼ、採用って思っちゃうじゃん。
    面接官の部長さんに、早ければ月曜には連絡しますって。昨日は一日中落ち着かない日に・・・。
    また、『不採用通知』かぁ~なんてことが頭をよぎる。
    ヤバいなぁ、またドンドン気分が落ち込んでくる。
    何とかなるって思ってやってきたけどモチベーション下がりっぱなしだよ。
    今日一日、待ってみるダメなら次は木曜の面接に勝負!。
    次ダメなら、最終手段のコネクション使ってスーパーの幹部候補かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です