セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 日記, 趣味

街に平和を戻すなら

こんばんは。
週末いかがお過ごしでしょうか。

先日の旅のお土産が、また思いのほか美味しすぎて、一晩で飲んでしまいました。
IMG_20171215_042719_noexif
ご当地ものでも何でもなく、仙台でただ気になって買った、福岡産のあまおう酢。

さて、あまおうのように私に甘い常連さんが多く、いつも助けられてます笑
チャット中のプチハプニングにも動じません。

珍しくPCの調子が悪くなり、一時的に文字入力できなくなりました。
急遽、使わない脳を駆使して逆さ文字かいて話してみました。
(手書きの文字はカメラでは反転するので)

IMG_20171215_042610_noexif

何がいいたいかって「やっべーじゃん」って思えばやっべーになるし、お相手に「怒られるー」って思えば怒られるし。

逆に「こういう状況をも楽しんでくれる器でかい人」って思って接したら、そうなるんです^^
っていって、優しさに甘えてます笑

だから身近な人が、大変そう(にみえる)状況にいて、びっくり発言しても、受ける側が問題視すればそうなるし「おもろいこというねー」って流せば、冗談になったりします。

それでも、まだ問題にしたいですか?
それによって、貴方の何が充たされるのかに気づいたら、周りにいる(と勘違いしてた)かわいそうな人は減り、平和が訪れるかも…

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    内定通知待ちのがんさんです(笑)。
    ちなみに、幹線道路が近い場合ね(あと、Wi-Fi接続も)。
    デスクトップパソコンの場合。
    無線タイプのキーボードだと、混信して一時的に操作不能になったりするよね~。
    俺は、大型トラックが通過するときにね。
    かなり規制されて、大型トラックの違法無線って減ってるはずなんだけど・・・。
    有線タイプだと、USBの接触不良とかエアダスターでお掃除すれば意外と改善されるよ。
    ノートパソコンだと、一度エアダスターでお掃除して・・・。
    非常用に有線タイプのキーボード常備しておくのも対処法。
    一番は、LANケーブルでの接続が一番安定してるかな(ほぼ、Wi-Fi接続しちゃうけど)。
    マイクロソフトさんのサポートセンターに聞いた時。
    理想はWi-Fiではなく、LANケーブルでの接続をお勧めしますって。
    大容量のデータのダウンロードにはWi-Fiは向かないみたい。
    通信速度が安定しないからってのがサポートセンターの回答でした。
    かのん部屋に来る、人達はトラブル楽しんでるからなぁ~。
    俺もだけどねぇ~(笑)。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です