セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 日記

実はもう叶ってる

こんばんは。
唐突ですが、恋愛で一方的に好きになってはいけないと感じる方へ独り言を。
お話し伺うと、それが相手にとっては迷惑なんじゃないかと感じるようです。

当たり前だけど、好きって感情は、どれだけ想っても自由なんですよね。
相手の感情に関係なく、愛情はいくらでも注げます。
相手にもこう思ってほしいとか、何か求めることまで含まないから、迷惑でもなんでもないんです。

あと「ほんとに好きなんです。でも彼女はきっと好きじゃないんです」
「デートしたいんです。でも彼女はきっとしたくないんです」というようなお声もききます。
貴方の想いを拒否してるのは彼女じゃなくて、伝える(/行動する)前にストップかけてるご自身なのかも?

だから、現実は貴方の望むストップかかった状態がもう叶ってるのよね。
「彼女はこう思ってる」は、彼女の言動通じて、ご自身の彼女に対する想いを映してたりします。
「僕はきっと(彼女をそこまで)好きじゃないんです。僕はきっと(彼女とそこまで)デートしたくないんです」でしょうか。

デート以上に、優先してる自分の都合(フラれたくないとか)を、保てている現状を喜べばいいのかなって。
大事にしてるそれを捨ててでも伝えようとして、初めて相手の心も揺るがす奇跡も時にあるんじゃないかな。

結果どうなるかは知らないけどね笑。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    ど~も~。
    書き込みの多い『がん』さんです(笑)。
    昨日、AmazonさんからIntelのCoreI7(第一世代のCPU)が届きました(((o(*゚▽゚*)o)))。
    今使ってる、デスクトップPCのCPUの型番だとこれが限界・・・。
    劇的に起動が早くなったと言いたいところですが。
    少し早くなった程度でした(´・ω・`)。
    良いんだもん、自作PCの為の教材としては良い経験しました。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です