セルフカウンセリング, 人間関係, 対人恐怖症, 日記

悪夢が嘘みたいだ

おはようございます。
台風は、まだ静かですね。

巷では「好かれる人がする習慣」なる言葉も目にするけど、私なら「自分が」好きな人と仲良くなる習慣書きたいな。

私は、万人に嫌われないように生きようとするのをやめただけです。

だから、周り気にするカメレオン時代よりは、ぱっと見、理解も共感も得られにくいです笑。
そして、昨日まで選ばれなかったり、何もない夜は消えたくなったりもします。

それでも、暗闇をくぐり抜けようと思えるのは、たった1人でも心地いい関係築けるほうが幸せだと、ここで実感しているから。

互いを通じて、持ちつ持たれつ?囚われてるものを解放しながら、さらに自分の許容度あげていきたいな。

今はきっと信じてもらえないけど、昔は対人関係で感情が麻痺するほど気遣い屋だった私が、意外と使えて大事と思う武器は、らしさとぶつかる出来事へのスルー力です笑。

ある事を機に、すべてまともに受けなくていいんだ!と知り、当時何事もバカ真面目に反応を返しては痛手負ってた私には目から鱗でした。

自分らしくいられない人からは、中途半端に好かれるより、嫌われる(相手の関心を消す)ほうが幸せだったりします。
気になったら、方法もお気軽に。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です