セルフカウンセリング, リクエスト, 人間関係, 寂しさ, 対人恐怖症, 恋愛, 日記, 趣味

脱ピエロ

おはようございます。
ご相談でもないけど「ほんとの自分を出したらモテない」とポロっとでた言葉について、似た感情もつ方も少なくないので、かいてみます。

相手が好みそうな偽りの自分を演じるって苦しいし、虚像を好かれても、自分じゃないのを自分が一番知ってるから、充たされないんですよね。

おすすめは、自分が隠したいところを晒して、それを好きと思ってくれる人と付き合うことです。

私にとってはこの世界もそうです。
読んでる貴方は、きっとこのままの佳音をいいと思ってくれる柔軟でセンス高めな人たちの集まりだと思ってます^w^

「人生は努力と苦労だ」「うまくなるまで人前に出るな」という思考の持ち主に、これを読んでもらって仲良くしようと思ったら、私が疲れるし、今生きたい生き方はすべて封印でしょうね。
はそれが得意だったのでらくしょーだったけど。

「ピエロでいないと誰とも仲良くなれないんです」ってお声もたまにきくけど、そう信じてるから、ずっとピエロやり続けてるだけだったりします。
ピエロをやめたことがないと、やめたらどうなるか怖くてやめられないですよね。

本当の自分を出す=まず自分がそれをいいと自身を認めるから、他人にもその良さが伝わります。
万人受けはしないけどね…笑
それでもお互い付き合いやすい相手かわかるので、ミスマッチも防げます。

ということで、ちょっと怖いけど、これも出しちゃえ。

「どういう音楽やってるんですか?」ときかれて、チャットではご希望者に、お聞かせ(ライブの様子もお見せ)してるのですが、チャット興味ないけど、どうしても知りたい貴方の為に。

こちらから聴けます。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です