セルフカウンセリング, 佳音について, 自己実現

カウンセリングの勉強を始めたきっかけ

連休中、考え事で予定も入れられず、
もやもや自分の課題と向き合ってる人はいますか?

私も「人生このままでいいのかな」とふと思った時
自分と向き合うセルフカウンセリングをよくしてました。

今こまってることや、人間関係の悩みなど話してもらい
自分自身の気持ちに気づき、日常で実践した報告も
いただいてますが、初めて佳音と話すの、勇気いりますよね。

そこで、ブログでは佳音が何者たるか、今後すこしずつ
綴っていこうと思います。

今までの佳音は、まわりの目を気にして、空気に合わす
つまらないカメレオンごっこをして生きてました。

あることをきっかけに、自分を押し殺して、人の顔色を
伺うのをやめ、自分に素直に生きる道を決意しました。

当時の環境が苦しくて結果的に逃避でしたが、今思えば、
それは今の選択を後押しする為に必要な出来事だったのかも
しれません。(と今やっと思えるようになりました)

その出来事を思い出すことが日常で起こると、過敏になって
体に異変も出て、眠れない日もありました。
それが少しでも楽になる方法がないか、本や講演会などで、
セルフカウンセリングを覚え、自分の気持ちに気づいたら、
少し楽に過ごせるようになりました。

同じように、もやもやを抱えて眠れない夜を過ごしてるなら、
どんなことでも全力でききます。

安心してください。
話してて辛くなったら、切ってもらっても大丈夫です。
私自身も昔、言葉に詰まって、何もいえずに帰ってきた
こともあります。

あなたが話す覚悟ができたら、いつでも待ってます。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です