イライラ, 人間関係, 恋愛, 日記

あう…あわない…あ

おはようございます。
山形からの嬉しい旬ものは、ぺろりと2日でほとんど私の胃袋に収まりました。

あの新作はこちらからいただきました。

チーズ風味がそこまで主張してなくて、爽やかパインおいしかったです♪

さて、夏を前に増えてる恋愛相談かいてみます。

付き合っていくうちにお互いの違いが顕著になって…
今後ずっと一緒にいたいからこそ、習慣(価値観)の違いが辛いなぁなど、ちらほらききます。

私は毎日ストレスに感じるレベルの違いなら、迷わず一人を選ぶタイプなので、真逆のパートナーと長く共同生活楽しめてる人に丸投げしちゃおかなw

真逆な生活習慣(/価値観)の相手を尊重すると自分が不快だし、自分が気持ちいい状態では、相手か不機嫌になるとき、あなたならどうしますか?

私は、ズレそうなことは、自分が窮屈にならないよう先に言います。

そしたら、それでもそばにいたいほうが歩み寄るか、ぶつからない距離の空間作るか、どっちも譲れなければ離れるか、二人で考えられるからね。

なので、違いを知るための、心地いいリストでいかに自分に嘘つかずに、自分を相手に伝えられるかが大事な気がします。

ズレる点が想像できないときは、これだけは譲れない(/これができないと気持ち悪い)ことを伝えてみるとかね。

もしかしたら、相手と違うことより、(相手に嫌われたくなくて)自分がどんな人間か堂々と伝えきれてないことが苦しい場合もあるかもね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

2 comments

  1. けんじ

    さくらんぼずるーい
    相棒めっちゃかわいいね(^o^)

  2. tomo

    さくらんぼ今年は私も食べました
    美味しいよね

    企画リクエスト
    個別なモーニングコールボイス
     あとお疲れボイス
    一点もの 企画が通るかは謎だけど
    是非録ってほしい^ ^

    活動微力ながら応援しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です