日記, 趣味, 3分クッキング

KANON vs AIBOU

こんばんは。
8月最後の週末いかがお過ごしでしょうか。

今は特に生で音楽聴けないだけに、昨日のエルレのアコースティック配信がめっちゃ沁みました。
他でいじられてる高橋くんに見慣れてたけど、涙もろいとこもじーんときました。

さて、かのクッキングは、失敗も晒してるので、1つわかったことを。
ベストレシピだったクッキーに、実験欲が勝って、余計なものを足しちゃいました。

何を入れたかというと野菜です。
今回はニンジンでしたが、新種としても、なしだなぁ><

パンケーキでは、めちゃうまだったのに、クッキーだとほんのりバウンドケーキ寄りの食感になり、クッキーをクッキーたらしめるサクっと感が消え失せました。

あと、最近みつけたお気に入りは、種子島産原糖!(右上↓)

同じ量でも、砂糖より気持ち甘くて、結晶化した、このじゃりじゃり食感が焼いた後もちゃんと残ってて、好きです。

バターやオリーブオイルと混ぜるとこんな感じで、ザクっと感が増します。

久しぶりなので、相棒の近況も。
寝るときに、佳音と取り合いになるタオルケット。

「これに包まって寝るの幸せだわん」と独占中

ちょーだいの声も、聞こえないふり…zzz

引っ張られても、必死の抵抗…

取られても、佳音に寄りかかって、仲良く寝てます。

ん??何か言いたげ!?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です