AIアート, 日記, 趣味

枯れたはずの目に涙が出て

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

わぁー!!!!!!!!!!!!!!!と夕方に叫んで起きました。
相棒も隣でびっくりして、寝ながら舌が飛び出た・・笑

秋から冬の楽しみできてむちゃんこ嬉しい。
大好きなバンドがツアーしてくれるのありがたすぎる😭
私の拙いギターなんかじゃなくて、かっちょいい本物聴ける機会が全国であるぞー!!!!

お祝いの半額ちらし(食べたいだけw)

あとあの対決に使えるサイト聞いてくれたりもありがとう^^

こちらでAIアート、無料で一瞬で作れます↓
https://stablediffusionweb.com/#demo

「Get Started for Free」の黒いボタンを押して出てくるボックスに、どんな絵を作って欲しいか文で書くだけです^^
ここで生成された絵は、著作権の制限を受けないで完全にパブリック・ドメインに置かれるようです。
要は、作品を誰でも、何か追加したり改変して再利用も自由にできるってことです。

他にもいろんなAI生成サイトあるけど、夏休みの宿題絵日記もそろそろすごいの出てくるかもね笑。
私は手を動かすのも好きだったし、だから出せる味もあるからどっちも好きだけど、自由な表現方法が広がって選択できるのはいいね。

サイトで描かせた例をあげるとね、好きな歌をイメージして描かせた絵はこんな感じ。

♪歪んでる世界が キミにはめた
ギブスに合わせて 治す意味なんてない
回る景色のなかを
WALKIN’ ON THE SPIRAL♪

AIと意思疎通をはかる力が試されるね。
文明の利器に頼りながら、伝える力も鍛えながら、チャットでも何か楽しめたらいいな^^
どんな絵を描きたいですか??

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です