セルフカウンセリング, 日記, 自己実現

避けてる選択

こんばんは。
メールと被るけど補足の為かきます。

今日はまず「自分でやってみる」&専門からのサポートの大切さを実感しました。
この2つって、当たり前すぎるけど、今までふらっとボーカルレッスンして、その日は声出るようなった!で終えてました。
いざ自分だけで出してみると、どれがいい状態なのかわからなくなって^^;

「あー。ちがうな、あああー。うーん」みたいな…。
何が理想で、どうするとそうなってって意識してなくて。
自分でいい状態を体感して覚えないとそこにもっていけないんですよね。

これって幸せも似てるなと。
どの状態だと自分が一番喜ぶのかを体感してないと、向かう先わからないんですよね。

だからこそ、先に「好き」を実践して感覚掴むんです。
まず何も気にせずにやっちゃって、いいんです。

ここからは補足で「何も気にせず」を無意識にやると、今までの行動癖で変わらないことが多いです。
幸せご報告された方たちの「周りの出来事」は実は昔と今とさほど変わってません。

何が変わったかって、本人が幸せな現実を受け取れるようになっただけなんですよね。
相談中に出てきた「それだけは絶対に出来ない!」って避けてたことを、勇気出してやっただけです。

お一人ずつ幸せ実感を遠ざける「避けてる選択」は違うので、気になったらお気軽に。
私もまだ避けてることいくつかありますよ…そりゃこわいもん。

だから報告して下さった方たちの勇気が、また私への刺激になります。
いつもありがとう。
15203351756050 - コピー

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    お疲れ様~。
    只今、3/7水曜日のAM11:00になろうとしていますが。
    本日の、業務は終了しているがんさんです(汗)。
    避けていた事を、今朝体験してきました・・・。
    それは、震災後初めて高田松原経由のお仕事です。
    震災以降(普段から)沿岸には行かなかったのね。
    それは、海の匂いが嫌いだから(幼少期のトラウマ)。
    道路沿いには、ここまで『津波が到達しました』って標識出てるし。
    元々、父方の祖母が霊感の強い人で覚醒遺伝したようです(汗。
    奇跡の一本松の近くが、ルートだから・・・何か嫌な感じがするなぁ~って思っていたら。
    やっぱり、気分が悪くなってきて(お亡くなりになった方には申し訳ないんだけど。
    ペースアップして、何とか気分は元に戻ったんだけど。
    やっぱり、あそこには近寄らない様にしたいと思ってしまったがんさんでした。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です