セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 日記

嫌われてしまえばいい

嫌われる

「おはようございます」
と当たり前のようにいってましたが、アメリカから
読む方が多いなら、今は「Hello!」でしょうか?

初めて海外の日本人の方と、英語チャットしました!
簡単な単語さえ出てこなくなってて、情けなくも
なりましたが、日本人同士だと余計に新鮮でした。

Feel free to ask me anytime:)

タイミング合わない方のメールも、嬉しかったです。
ありがとうございます。

さて、また相談放棄?疑われそうなタイトルですが、
違いますよ。

過去に数人からいただいてた、もやもやについて
かいてみます。

「気になってる女性から避けられてる気がする」
「嫌われてる気がする」

女性からも同じような恋愛相談いただきますが、
すべて、一言二言でおしまい(笑)

「避けられてしまえばいいんです」
「嫌われてしまえばいいんです」

こんなこというと、
「そんな冷たいコト言っちゃうんですか?」
っていわれそうですが、冷たいですか?

あなたも人を避けるときがあるように、
私もたまにあります(笑)

例えば、今この人に捕まっちゃ、待合せに
間に合わない、電車に乗れないなど。
ほんのささいなことです。

でもこの人は、たまに人に避けられる代わりに、
誰よりも自分らしく生きられているのです。

例えば、相手の事情に関係なく、好きな
タイミングで好きなだけ話をできたりします。

人に避けられまいとするあまり、顔色を
伺って、話したい欲求を抑えさせるほうが、
この人にとっても酷じゃないでしょうか。

堂々と嫌われるリスクを冒して、皆がそれぞれ
自由に生きればいいんです。

そして「そんな寂しがりやな自分も愛おしい」
って、自分らしい自分を認めてあげてくださいね。
そこが実は魅力になるから。

恋愛でも、仕事でも、多くの失敗やらかしてる
佳音も、それがあるからかわいいんです(笑)

自己評価もツッコまれるくらいがいいんです^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です