セルフカウンセリング, 日記

怪しいサイトではありません

悩む

今日も一日お疲れ様です。
関東は、雨で涼しかったです。

独特の世界を持つ先輩ブロガー
に広告について教えていただき、
今日から掲載されました。

googleから、健全なサイトと
認められてよかったです笑

ブログは、気持ち整理するのに
役立つし、お薦めです。

こんな日記も書いてると、
「葡萄たべて下さい」とか、
何かあると優しいお言葉も
かけていただき、感謝してます。

今日はいつも見てる方から
「どうしたの?」とメール
いただくほど、珍しく
もやもやしてました。

移入しすぎず「聴く」って
難しいなと、翌日まで悩んでる
のが表情に出てしまいました。
(反省…)

ジャッジしてはだめなのに、
意識しないと、聞き流せない
内容だったので…。

本人が懺悔のつもりで、
お話されてれば「それは
悪いことしたね」といえます。

なのに、昨日のは何か違う…。

行為は伏せますが、本人が
自身の行為の意味も、理解
してないかも?と思いながら
途中で切れてしまったので、
余計に気になってます。

話したいといってくれた
方は、それをすることで
心痛んでない様子だし、
今後も続けそうな気配。

なら、なぜ彼はそれを
私に語ったのだろうとか
深く考えすぎでしょうか。

私がおせっかいやかない
訓練の為に、彼を出現
させたのかもしれないです。

としたら、これを以って
「彼が誰に悪さしようと
関係ない」と気づけば、
きっと終わるのかも!?

ということで、佳音の
ひとり実験シリーズでした。

忘れさせてくれる、貴方
のお話も待ってます!^^

他力で忘れようとするとこ、
図々しいですね…笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

2 comments

  1. GUN-BOY

    かのんちゃん、こんばんわ。

    数時間前にも、言った様な・・・(久しぶりだった⦅汗。

    悩み多きおっさんGUN-BOYです(グンではありませんガンですYO!!。

    語尾から、年齢がバレる・・・。

    良いのさ、若く見られたいんだから(^^;。

    そのカレが、何をしたのか判りませんが。

    かのんちゃんに、聞いて欲しくて来たんでしょう(多分・・・。

    話せる友人が居なかったのか・・・。

    第三者の意見が聞きたかったのかも・・・。

    俺は、客観的に見て欲しくてカウンセリング受けた方です。

    周囲の人間だからこそ話せない事ってあると思うですよ~。

    客商売してますが、人の目を見て話すって。

    なかなか難しい事ですよ。

    仕事なら気にならないんですが。

    プライベ~トでは苦手です。

    そんな俺でも、みんな(周囲の人に)助けられて生きてる。

    ここは、駆け込み寺???。

    困った時の、かのんちゃん頼み・・・。

    かのんちゃんは、観音様のような存在かな~。

    俺にとっては。

  2. 加藤です

    「かのんちゃんは観音様」

    ……ウケたあ!

加藤です へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です