セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 自己実現

どっちのカモ飼いますか?

こんばんは^^

外の空気も、オリンピックも、連日熱いですね!
メダル取った輝かしい瞬間ばかり映されるけど、きっとどん底な状態の時の自分でも大丈夫と信じられてるからこそ、最高の瞬間がちゃんと来るんですよね。

いつでも来い!佳音に金メダル!
佳音は、素直に生きてるメダルかな^^

さて、今苦しみの真っ只中で、メール報告くださる方もたまにいらっしゃいます。
それだけでも、客観的に気持ちを整理し、私(又は誰か)に発したことで意味があります。

先日の、自身の傷の存在を認識してることもだし、人にそれをわかってもらった安心から、少し症状も和らぐので。
そういう状態のご自身を責めずに、焦らず受け入れ信じてあげてくださいね。

こんな感じでやってると、カウンセリング終えてからも、長いお付き合いになることが多いです。
相談後の職場復帰報告や、一旦チャット離れた方からも、戻って状況報告いただいたり嬉しい限りです。
その後の生の声も聞いてるから、貴方が今どん底でも全く心配してません。

ショートしそうなほど疲れてたら、お盆休みくらい本気で「ヤスメ」ですよ。
何もしたくない時はしなくていいんです。
疲れたら休めばいいんです。
気分転換したくなったらすればいいんです。

最初は「現実と折り合いつけないと」とか「それが一番難しい」とか「人間関係崩れる」とかおっしゃいます。

貴方がたくさんの妄想ペットを飼い続けてるから、いつまでも「休めないー」「好きなことできないー」「体調が…」「なんだか不安ー」な状況から抜け出せないんです。

貴方が不安生むペットを手放せるって信じてるから、また数日ぼ~っとしてきます。

騙されたと思って、大丈夫カモ?って信じると、信じたものが現実になるカモ?
お盆いい機会、試してみてね^^

明日は早いのでおやすみなさーい。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. はやと

    こんにちは!
    お盆はご実家なのですね。
    俺もこんなに夏って感じやお盆を感じたは何十年ぶりかなぁ。
    それだけ毎日時間に追われてたということだね。
    たまには休んで季節を感じることも大切なんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です