イライラ, セルフカウンセリング, 日記

そこまでヘンタイではない

常識

おはようございます。

朝ごはん抜かれる方もいるようですが、体気をつけてくださいね。
夏の朝は、シリアル系が喉通りやすくて好きです。

さて、先日に続き、また一人怒らせてしまったようです。
一言紹介で2度目のクレームをいただきました。

その怒り、自分自身に気づく最大のチャンスなんですけどね。
今日のお怒りの対象となった一言は…
「今日だけ遅刻して佳音と楽しも♪短時間も◎」でした。

佳音を初めて待機画面でご覧になられた方から、「人に遅刻しろとかふざけたこと言ってんなよ」と。
「かのんは間違っている、一言教えてやらないと」って思いから送ってくださったんですよね。

一言にそこまで反応され、びっくりですが、不快な思いをさせてしまった点は、丁重に謝罪メールいれさせていただきました。
もちろん、貴方が「俺正しい」って意気込まなくても、誰もがわかってるのです。
遅刻しないことのほうがよっぽどカンタンですから。

佳音と同じく、自分を殺すカメレオンにとっては、周りの共感を得る事をするほうが、朝飯前なんです。
何なら誰よりも早く出社して、皆来る頃には仕事のほとんど片づけてたりするんです。
佳音に興味もつ方が、そういう真面目な方が多いと信じてるからいえる言葉なのになぁ。

そういう頑張り屋さんは、他人への迷惑を覚悟して好きな事の為に自分を貫くほうが、よっぽど勇気いるのです。

もし、一言やブログみて、怒り心頭な方は、スルーしてください。
貴方の信じる「正しいとされる」道をそのまま突き進んでください。
その信じてる道を生きるのが、貴方にとっての「幸せ」なのでしょうから。

佳音ブログいつも熟読してますって貴方は、真意伝わってますよね。
好きな道を歩く決意をした人、これから歩きたい人の勇気を後押しする為に、ここにいるので。
今まで良いと思ってたことを捨てるその一歩が、一番大変なのわかってるから、あえてふざけたことばかりいってます。

念のため、怒られたくてやってるわけじゃありません。
そこまでヘンタイでないです(笑)

意見送って下さった方が現れたのは、届くべく人への発信環境を準備せよって、自分へのメッセージとわかってるんですけどね。まだ進んでないです。。。
準備おえるまでは「おい!」が続出かもしれませんが、求めて下さる方いたら、気長に待っててね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    は~い。
    かのんちゃん派です。
    今回の入院で、わかった事。
    頑張り過ぎると逆に廻りに余計に迷惑がかかる。
    これは、実体験です。
    頑張り過ぎた結果、両膝外側半月板断裂(正確には粉砕でした)。
    って、とんでもない状態になっていました。
    いまは、かのんちゃんのカウンセリングで。
    頑張らない、自分に正直に生きる。
    体(心)が、壊れても会社も社会も養ってはくれないから。
    今日8/6は、実弟の1周忌です。
    これを、読んでくださった方。
    午後3時頃、38歳の男が1年前の炎天下で熱中症で亡くなったと。
    思い出したら、心の中で結構ですから。
    あいつを、弔ってやってください。
    すいません。
    極めて私的なお願いになってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です