人間関係, 仕事, 健康, 心の傷, 日記, 自己実現

誰もがなりたい某父さん?

おはようございます
台風が上陸している地域もあるので、お出かけの方はお気をつけてくださいね。

ピーナツバタークッキー食べてて、昔よく母と作ってたの思い出しました。
フォークつけた模様まで全く一緒で懐かしかったのかも。
また作りたいなって思いながら、栄養チェックしたら、ピーナツバターパワーのすごさにびっくり!
老化を若返らせるビタミンEやら、体脂肪を溜まりにくくする良質な脂肪分…
1日の満腹感を得られるので、適度に摂ればダイエットにも良いそうで^^

さて、修羅場シリーズ(?)の続きを楽しみにして下さる方には、私と共通点がありました。
人と向き合って、そこで何かしら痛い苦い経験をして、時間が経ってもそれを連想するものに反応したり傷を抱えている点です。

私は昨日のように「自分が生き易い道へ自分を導く為に」周りの特定人に悪役を買わせたって気づけたことで、傷を瘡蓋に変えることができました。

じゅくじゅく傷の時は、そうは考えられなかったので、怖かったし、眠れない日もありました。
「どこいっても逃れられない」「潰す」ようなことをほのめかされたり。

そんなことを悪役にいわせてまで、私は自分に何を気づかせようとしてたのか。

この際、私自身に気づかせようとしてた個人的なメッセージも、書いてしまいます。
問題の会社にいく5年前、大好きな会社で経営陣の目にも触れる、会社の目標管理シートに堂々と書いてたくらいなので。

組織に属しながら、将来の個人目標をバカ正直に書く人はいないと思いますが「経済的にも、時間的にも自由になりたい!」と一言目にかいてました。
まだ社会にもまれすぎず、ピュアだったので(笑)、ビジネス本で見たままの憧れを書いたのだと思います。

誰もがなりたい共感度100%フレーズでないでしょうか?笑
自分に嘘がないので、本音発信後の5年はそこに向かってる実感がある、順調な社会人生活でした。
その後の彷徨いもあって、まだ目標の域には及ばないですが、そこに向けてぼんやりとわかった誰でもできることがあります。
別途かけたら、続けます…。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です