日記, 趣味

生に限る!

ごはん

こんばんは。
週末からの寒波や雪の影響、大丈夫でしょうか。

週末は好きな音に釣られ、雪も交通乱れも気にしないぜ~
と、足の赴くままプチ旅してました。

また缶コーヒーの温もりに頼る極寒と、汗も滴るハコ内の極熱を、同時に味わいました。
ポーチから貴重品がすべて飛び出てるの気づかないほど、跳ねて夢中だったのに、周りが拾ってくれるどえりゃー優しい街でした。

やっぱり「生」がいいですね。
ネット時代、机上で手に入るものもあるけど、その場その瞬間にしか味わえない興奮がやっぱり大好きです。
言葉ではうまく表せないけど、ヒッキー佳音の大きな原動力です。

ほぼ毎晩(?)見て下さる方が、佳音は「必要とされてるから、強いよね(いいなぁ)」など声かけてくださいます。
期待を打ち壊すかもしれないけど、単純に「好き」に従って生きてるだけです。
今しか味わえないこの空間で、連鎖し合える「生」の時間を楽しみたいから。

必要とされなきゃ、強くいなきゃって発想も実はないです。
私がその状態が「良い」っていう価値観も持たなくなったからかもしれません。
必要とされようとすると自分を偽ることになりかねないし、弱い自分を認めないと生き苦しくなります。
旅後これアップ前に寝落ちしても、翌日ぐでーんと寝坊しても「まぁいっか」でいいんです笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    かのんちゃん、おはよう。

    1/17の話し合いの報告。

    ヤッパ、社長が遠回しに言ってきたよ。

    ハッキリ口にはしないけど、自主退社して欲しい的なニュアンスの話。

    で、昨日1/18労働基準監督署に相談に行って来ました。

    今までの経緯を話して、1/27病院受診してから。

    もう一度、会社と話し合って会社の出方次第ってことになったんだ。

    会社には、低姿勢で治ったら。

    また、こちらでお世話になりたいと思いますので。

    休職お願いしますって。

    ハッキリ、自分から辞める気はない事を伝えなさいって(やんわりとね。

    後は、会社がどう出るかだな~。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です