セルフカウンセリング, 日記, 趣味

ふっきれる瞬間

かのごはん

こんばんは。
切干大根は、自然の天日に干すと、ビタミンDが増えるようです。
数時間干して、つゆだくで炊いたのが好きです。

さて、たまにネガティブなことを責め続ける方にも会います。
素材の価値に気づいてないうえに、どこにでも売ってる切干みたく機械でむりに干すから、せっかくの良さも出ないし、本人も苦しいのです。
(ダイコンの例えわかりづらいですね;)

先日に補足すると、暗いほうが自分らしくて心地いいなら、無理して明るく演じることもないのです。
本来の自分でない姿でわかりあえた気になっても、余計虚しいしね。

そのままを心地よく(さらに楽しみに)感じてくれる人と過ごしたいから、私も隠さず、たまにハムスターにもなります

他人軸時代は、仕事飲みで求められると断れず、空気読んだつまらない選曲してました。
ある時、今後自分に振られないように、あえて誰も知らないネガティブソングを謳いました。
普段口にできない「〇〇ー!」も叫べて、すっきり楽しかったです。
皆も気遣わず好きな曲入れやすいからか(?)、次から毎回1曲目に勝手に入れられてました。

勇気だして素を出してくれたご相談者のおかげで、私の中で最近迷ってた事もふっきれました。
ふっきれるって大事のように書いたけど、稀にいただく音楽リクエストです笑

私も「好き」を貫くから、周りも遠慮なく素直な「好き」を選べること思い出しました。
だから、最初のライブは大好きな曲でいきます♪

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です