イライラ, 人間関係, 会話, 恋愛, 日記

新発見

こんばんは。
週明けの一日、いかがお過ごしでしょうか。
今日のごはんは秘密にします。
それを食べながら、チャットしたら〇〇女と言われ、悔しかったので笑。

実は、昨日の独り言吐くの、勇気いったんです。
貴方のテンションや空気を読まずに、「自分」の本音をそのまま吐くのは、これと同様に、以前はできませんでした。
「もし素佳音が嫌いなら、嫌われてしまえばいい!」って覚悟持てばいいだけなんですけどね。

今は、これを読んでくれる貴方なら、このままを受け入れてくれるだろうと信じてるし、貴方が多少弱ってたって、私も支えられたいの!私も甘えたり頼ったりしていい存在なんだ!と、自分の価値に気づくことができました。
だから、素直でいられるようになったのも、いつも佳音のことを気にかけてくれてる貴方のおかげです。

自分の為に素直に楽しんでるのに、最近こういってもらったこともあります。

私が素直な気持ちぶちまけてくれると、こっちも素直にいいやすいって^^
今までは「私がガマンしないで言う=相手に(多少なりとも)ガマンをさせる」と勝手に思い込んでたので、おぉ!と新たな発見でした。
よかれと思ってしてた変な遠慮が、却って相手にも遠慮を強いていたんだって。

あとは、佳音の生怒りを経験された常連さんからこんなお声もいただきました。
「好きな男性の前では、怒り出す時はもう少し控えめに…」と(笑)
よっぽど、その時怖かったのかもしれません。

でも、大丈夫です。
その事実も隠さず、今ここで発信したので、それをも受け止められる貴方を待ってます^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です