寂しさ, 日記, 自己実現, 趣味

佳音に優しい人!

こんばんは。
今夜はできたてほやほやのかのごはん。
かのごはん

GWも近いですが、どんな過ごし方されますか。
暖かくなってきたので、昔はハードル高くてどうしよか迷ってたことも、kanonway通り自分の足と素直な気持ちに従おうと思ってます。
今週は、ハードだけど音楽で頭がパンクしそうな幸せ週間です。

「好き」が滲み出てるのか(?)、意思通じたように、佳音に優しい方々が奇跡の順番で来て下さり、ご機嫌です。
まず、常連さんが私が挑戦したくなりそうなツボ動画を教えてくれました。
その思惑通り、難しいけど英語イケメンに習ってる錯覚に浸りながら、ペンタトニック風なの弾いてました笑。

そしたら、なんと!それを活かす絶好のタイミングが直後にきました…。
別のギター好きさんが、タイミングよくJAZZ風な伴奏を弾きだしてくださり、適当に〇のペンタトニックの音つければあうよーと。

おぉ…ここでさっきのあれが活きるのか!と、急に訪れたラッキーチャンスに感動でおろおろして、ボンボンボンと数回弾くのがやっとでした^^;
もっとやってればーと悔しさもあるけどそれでも楽しいですね。
今まで一切やってなかったスケールも少し弾いとこっと。

楽しい!は意外と近くにも転がってるから、さみしさ抱え込んでないで、したいことアピールして一歩出てみませんか♪
ちなみに、タイトルは佳音がチャットの一言欄で呼びかけてた言葉です。
ずうずうしさも受け入れてくれて、ありがとう。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です