セルフカウンセリング, 仕事, 健康, 日記

意味なんてーないイェイ

こんばんは。
また隣国が騒がしいけど、ほっこり話題で佳音部屋は平和です。

「子供たちが喜ぶかわいいごはんオススメある?」ってきかれ、ゆる提案しちゃった。
オムレツにケチャップで絵かくのじゃだめ?って^^;
キャラ弁は出来上がる前に自分がお腹すきそうだから。

かのごはんにかわいさなんて考えたことなかったけど、触発されて色彩だけ意識してみたよ。
[BEFORE]茶色多いな…
ファイル_001

[AFTER]キャラ思いつかず並べただけ…
無題

さて、人を救いたい!が強くて、むりして体を壊して来られる方も多いです。
どんなお仕事も、人としても、誰かを喜ばせたり救う側面って自然とありますが「自分が」ではなく「他人に」何かしたい!の執着がありすぎると、体壊すどころかその苦しみ(アンタモシロヨ)を他人にも無意識に求めてしまいがちです。

例えば、会話の節々に「ここでやってることの意味って?」とか(気づかず)もろもろ出てきます。
「やりたいことに意味なんていらないんだよ」と答えるけど。

「意味」やら「べき」やら「ジョーシキ」に縛られてない人をつっついてないで、自分の縛られてるものに気づければ体ももっと楽になるかもね。
「生きる意味」やら「高尚な趣味」に縛られたいなら、もちろんご自由に。
ただ、自分自身に止めておくれ笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    やっと、自宅のネット回線が復旧した『がんさん』です。

    試験も終わり・・・、でも不完全燃焼です。

    たぶん、落ちたね~あれは。

    最終日に、リベンジするぞ~。

    意外と、完璧主義者だったりするんだよね。

    合格ラインは、70点ギリギリか玉砕か・・・。

    なんだか、ここまで頑張ったんだから『資格』って欲が出てきちゃった。

    資格試験って、20年ぶりかなぁ~。

    結果発表は、再来週ゆっくりしようと思っていたんだけどなぁ・・・。

    このタイミングで、3回目の『ヤル気スイッチON』って何燃えてるんだか。

    これからのキーワードは『チャレンジ』常にチャレンジャーであり続けたい。

    一番自分を、信用してない自分に勝つため。

    新しい分野に、挑戦するって『ワクワク』する。

    イイ歳したオッサンが、20代30代に負けてらんねぇ~。

    若い人と、競っても敵わないでしょって、言われますが戦略で勝ちに行く。

    オッサンにだって意地がある『気合と根性』世代です。

    オッサンの恐ろしさを思い知らせてやる。

    返討に合わないようにしないと(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です