セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 会話

××野郎はトイレへ

こんばんは。
昔私も悔んだことで、来られる方の中で多い気もするので…。

相手によくしてあげたらつけあがられ、言い返せない自分を悔やむご相談のチャット抜粋です。
(※心楽にの観点しかないので汚い言葉でます)


自分を責めるほうにいっちゃうんだよなあ

(せめる先は、くそ野郎のほうね笑。***さんはぶつかられただけ)

何か悪いことがあると自分がダメだからって思っちゃうんだよなあ

(自分責めてるより、トイレに相手の顔思い出して流すとすっきりするかも笑)

うんw

(自分が感じた相手に対する違和感の方を大事にね)

違和感ね

(その感情もっていいって思えると、さっきみたいに相手にもだせるようになるから)

飲み込んじゃうんだよねえ

(最初は私もそうだよ)

何とか出せるようにしたい

(***さん偉いのは私に吐けたじゃん。それも吐いたことになるから)

ああいう時にとっさに口をついて出てこないもんだね

(最初は「は??」でもいいよね)

とりあえず「何?」ってところからいうようにして

(いいね。連呼してもいいよ笑)

感情をうまく言えるように最初の一言難しい

(うまくって思うと余計いえなくなるから、さっきその場の違和感を言葉にした感じで大丈夫)

相談して何となく見えてきた

(焦らずゆっくりできるようになったらいいから)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です