イライラ, セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 恋愛, 負の感情

〇〇されて気持ちくないなら

こんばんは。
昨夜の、アジと梨のショットがいかしてるようですが、褒められてる気がしないので、これならドヤっ(`~´)

ファイル_000 (2)
インスタ映え優先する誰かみたいに、夜ご飯にマカロンとかはむりー。

さて、辛い感情溜まってる方に、共通の特徴とタイミングがあります。
それは、人生自分でハンドルきらずに、他人に任せて(合わせて)うまくいかない時です。

「〇〇(他人)に操られてる気がする」
「本音伝えてもスルーされてる」など

大切な相手からスルーされようが、その辛さとはさほど関係ありません。

それよりも、貴方が自分の本音スルーして、素直に生きまいと自分を操ってませんか。
自分に嘘ついてる環境にいる事が、自分を裏切ってるから辛いんです。

でも、脱するのもカンタンです。

自分で始めたんだから「嘘つくのやーめた!」って決めた瞬間から、自分で自由に舵とれるようになります。
「〇〇されて」萌えるどころか苦しい時は、自分の「好き」から逃げてないか、要チェキです。
自分の本音をごまかさないように、それ以上スムーズに進むまいと、わざと問題起こしてるだけだから。

さっさとその「好き」に従って「していいんだ」って気づくと、その問題もどきも消えるかもね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    毎度毎度のがんさんです。

    実践してる人です。

    生きやすくなった、自分の感情を押し殺してやっていると。

    心が壊れちゃいます・・・。

    実際にそうなってしまった。(汗

    あと5年早く、かのんちゃんに出会っていたなら今の状態じゃなかったかも・・・。

    いまさら言っても、後の祭り起きてしまった事を嘆いても解決しない。

    これから、どうしたいのか?どうなりたいのか?。

    ここからは、自分との闘いですが・・・。

    偉そうなこと言って、いまだに少し葛藤があります(^^;)。

    迷ったってイイジャン。

    一回だけの人生、楽しまないと(嫌な事から逃げるって事じゃないよ)。

    やらないで後悔するより、やってから後悔したほうが良くないですか?。

    俺は、後者!。

    いままで、やらない後悔を沢山したから。

    やってからの後悔なら諦めもつくけど。

    やらなかった後悔は、尾を引くからねぇ~。(実体験済み

    やってからの後悔は、最後には自分を褒める。

    これは、かのんちゃんに言われたこと。

    毎回、俺ばっか書いてるけどいいのかな?。

    ほかの人の意見も聞きたいがんさんです。

    そんなに、自由に生きられないって思ってるなら『ちょっとだけ、考えてみよう』。

    ちょっとだけ、本音こぼしたら・・・。

    怖いよね、でもそれで『廻りが変わったら』ちょっと生きやすいでしょ。

    その積み重ねが大事!。

    最初は、うわぁって思われる。

    いつも、言っているうちに廻りも『抗体』が出来てくるんだよ。

    慣れてくれたら、もうこっちのもの。

    多少、毒吐いても大丈夫。

    俺は、ひと月でそうゆう関係築いたよ。

    それなりの、配慮もしたけどね。

    廻りの状況を見ながらやること。

    空気を読む、これが出来ないと厳しいんだよ。

    やるやらないは自己決定・自己責任なのでご了承下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です