セルフカウンセリング, 人間関係, 家族, 日記

好きだけでいい

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。
意外にも多くの人が、独り言日記見守ってくれてたこと嬉しいです。

さて、ご相談中に「母親にそういう接し方をしてほしかった(/そういう言葉をいってほしかった)」といわれることがあります。
もうそんな歳ですね…オソロシイ^^;

まじめに続けると、私自身父親との関係で似たこと思った時に、たまにやってたことがあります。
実際欲してた言葉をかけてもらえなくても、かけられたい言葉を自分にかける事で、私が持ちたい価値観はこうなんだって気づいて自由に行動しやすくなりました。

実は、どうありたいかって自分が一番わかってない事も多くて、それに気づかせる為に、あえて身近な人に真逆のことをさせたりしてたりします。
私自身、周りから伝え聞いた価値観だけでなく、自分の経験によって信じてきた価値観をも180度変えれるくらい柔軟になった気がします。
どんな状態も大丈夫って信じることに(/まぁいいっかと許)してみると、純粋に「好き」だけで行動できるようになったりします。


「風邪ひかないように」より食欲が勝って、外で頬張りました。
カニ!エビ!ロブスターの香ばしい香りを道端でぷんぷんさせるのは、反則だっ

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    かのんちゃん今日(12/4)連絡来なかったぁ(´;ω;`)ウゥゥ。
    明日は、連絡が来ることを信じて寝ます(つ∀-)オヤスミー。
    辛いよ、親父は肺癌だし・・・。
    俺が、働かないと治療費がねぇ(凹む)。
    なる様にしか、ならない!。
    親父の事、さげすんでたけど。
    俺の、男としての壁になってくれてたんだなぁ~って。
    今更ながら思うよ『親孝行したい時には親は無し』って。
    先人の教えって、本当に大きいよ。
    でも、俺は俺だから『俺流』を突き進む。
    ごめん、なきごとになっちゃった。
    かのんちゃんは、マリア様の様な存在。
    戻って、来てくれた事に『感謝』。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です