セルフカウンセリング, 仕事, 健康, 日記, 趣味

自分に優しく

こんばんは。
週明けの雨の1日いかがお過ごしでしょうか。

最近ずっと体壊されてる方もいらっしゃいます。

私も昔体調不良続いた時って、合わない環境でムリに合わせようと自分に厳しいモードしてたように思います。

「繁忙期なのにどうしよ(社員やお客さんに迷惑かかる)」とか「休んだ分取り戻さなきゃ」とか。

せっかく体が正常に出してくれたサインに気付かず、休日も心休めるどころか、もっとやらなきゃってね。

「今の環境(/ペース)じゃ無理!」って身体の叫びを無視すると「まだわからんのか!」って、症状をひどくさせます。

そういう時は「今疲れてるんだね、頑張ったね」って労わるだけで、体もほっとして回復も早まります。

だから、私は人の助言も勝手に都合よく自分に合う解釈にしてます。
ほんとは「たまには」じゃなくて「毎日走れ」だったんですけど、優しいモードに変えました笑。

だから雨の日や、貧血の時は「明日でいっか」って、おうちで楽しくたこ焼き作れます♪

気分いい時に走るほうが、次また走りたくなるしね。実際、次走れるとき何聴こうかなって想像しながら、今から走るの楽しみだもん。

なんか体調すぐれないなーって時は、自分に優しくあまーく接することを頑張ってみると変わるかも?

どうでもいいけど、超柔らか~い新鮮なタコがないときは、いか焼き(イカ唐揚げ投入)のほうがうまいっ!

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です