日記, 趣味

一期一音

こんばんは。

初セッションライブにいってきました。
その場で勝手にいろいろ始まってくのかっこいい!

どうぞーって目くばせでソロふり合ったり、二度と同じ演奏ないから貴重だ♪ EWIってキウイみたいな名前の楽器も初めてみたけど、あんな色んな音色でるんだ。

完全にお客さん気分でいったのに、超温かい雰囲気だったので、どさくさに紛れて歌っちゃいました笑

知らない曲に即興でフレーズのせるのはハードル高すぎるから、オリジナルのコードをさらっと1度鳴らして、むちゃぶりでこっちに付き合ってもらいました。初サックス入りVerも大人な雰囲気でいいな。

誰かのフレーズにだんだん音を重ねたり、なんで打合せもしないでできるんだ!不思議でしょうがない。

音聴いて耳で拾うとか普段からしてたら身につくのかな。しかもセンスよくアドリブなんてめちゃ道のり遠そうだぁ。

初めて自分のギター以外触ったけど、これもなかなかいいぞ。この色もほしいなーほしいなーどらえもーん笑。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. オハイオ

    こんばんわ。 人前で歌えるっていいですねぇ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です