日記, 趣味

乾いた喉を潤して

こんばんは。
ドラマの最終回ラッシュですね…
めずらしく今期いっぱい見てて大忙しです。

そんな中、週末の混雑前に、久々に好きなお店へお買い物。
いつも対応してくれてた女性がママになってやめてしまい、世の中は変わりゆくのねーとさみしくも、普通にお気に入りアイテムはGET♪

以下は、また数日間の崖下からの奮闘独り言ね。

こんな感じって一曲は初めての音保存しても、アンプ通すと、部屋で作ったのと全く違ーう!
ノイズもひどいわ~。
弾いてない時にうわーーんってずっと鳴るし、いじったつまみ全部動かしても消えない。

ノイズ・サプレッサーなるものをみつけたけど、あくまでサイトにかいてくれた人のアンプでやった場合なのよね。(たぶん)
自分のはOFFにすると余計にうるさいから><

人のをそのままやっても同じに鳴らなくて、自分で手動かして編み出してくものなんだなー。
そもそもギターも違うし。
音作りもライブと同じアンプあるスタジオでやんなきゃなーって気づいたとこです。
今は鳴らさないとき、弦を手で押さえておくしかないのか。

と途方にくれながら一眠りしてたら、加湿器つけ忘れて、暖房の乾燥で喉がやられました。
やばいぞこれ゜゜(´O`)°゜
来月絶対やっちゃだめなやつ!とひやりはっと体験したので、大丈夫でしょう。

でも、イベント明日じゃん!
なので早いけど、もう寝るので、きてくれる貴方も、今夜は加湿器つけて過ごしてね!

最後に、いきたいけど不安な場所へ2度も飛び出して、最近またステージ変える直前に迷ってた常連さんに贈った言葉(抜粋)を自分にそのまま贈って寝ます。

「仮に何か起きたってそれに対処できるだけの能力ちゃんともってるんだから、なめちゃだめよー自分の力。」

佳音は、ギターの音対処できないけどね、それでもなんとかなるって信じる笑。
声は最悪ボディランゲッジでいこう。
新種のクイズ感覚でいっか。
って全然よくなーい。
いい加減おやすみなさーい。

愛媛の地元民だけが知るオレンジいただいたのでアップ。

味はみかんなのに、房ぜんぶが1粒のようなとろっとしたジューシー感。
これはうちわだけでたべたくなるのわかる!

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です