日記, 趣味, 3分クッキング

TRICK or TREAT

こんにちは。
ハロウィンイブイブイベントに来てくれたあなたはありがとう♪
準備に買い出し回った後の、あのゲームは体力的にかなりこたえました。

たまに、こう言うイベント一緒にすると、やっぱ楽しい。
今から来年を楽しみに、長生きします言ってくれたあなたもありがとう。
仮装もちょっと心配だったけど、着てみたら気に入ったし、あとは、運動さえ続けられれば♪

ゲームの合間に作ったモンスターたち。

これ、何でできてるかわかりますか?
実は食べられる、超簡単な、ハロウィンメニューですよ♪

正解は、「マッシュドポテト」です。
うちは蒸し器でじゃがいもを蒸したのですが、レンジでチンでももちろんOK^^
(眼のくぼみや鼻や、歯のあたりはめんつゆで影を描いてます)

骨だけでも十分ですが、筋肉も分けてあげたいなーと、

より美味しいおつまみ食材も追加してみました。
この赤みと白みがいい感じが生々しくて、

そう、生ハムです^^
しかも、塩味もプラスされて、味もよりいい!!
天才かもしれないw

上のおかずに加えて、デザートもいかがですか?

今にもこっちが食われそうですが、、
これも中も、全部美味しいりんごモンスターです。

歯のは、カシューナッツ。舌は、クリームチーズ。口内の色づけはジャム。
りんごに刺さったナッツが、ソフトな食感になって、同時に食べるとクリームチーズとも合うんです♪

ここで止めておけばよかったのですが、
リアルなキモホラーバスターくん急遽作ろうとしたら、、

なぜか、コミカルキャラになってしまった笑

芋スカルを朝ごはんによそったら、またおばけモンスターを作る佳音母^^;

イベント中大人しくしてくれてた、相棒からもhappy halloween!!!!🐾

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です