カフェ, 健康, 日記, 趣味

ブラカノン

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

お昼に、歩こう歩こう♪と、前から気になってたエリアを散策してみたよ。
あるものにこだわりある人たちが集まるメッカへ。

微妙にどの駅からも離れてて、公園とやっぱり珈琲店が多い印象。

近寄っただけでただならぬ濃いぃ香りが溢れるカフェへ、吸い寄せられる・・

1軒目。

店内めっちゃおしゃれだけど、長居するカフェというよりは、テイクアウトして近くの公園散策がおすすめかも。

って思ってたんだけど、テイクアウトって伝え忘れてて、なんとなくイートイン。
フラットホワイトの、ミルクをオーツミルク変更にしてもらいました。

普段は、チェーン店の豆買って煎れる程度で、そこまで味の違いがわからない私にも、珈琲のコクみたいなのが強いのわかる。
初めての大型焙煎機をみながら、美味しい香りを浴びながら、飲みやすくてあっという間にペロリ。

ブラカノンお散歩もするぞー!とテクテク歩くと、
今度は「キーマカレー」の文字が気になってしょうがない。

店内は、ゆっくりできそうな場所だったよ。

でも、あと数日で体力をつけたいんだ・・と今度こそ「テイクアウト」成功。
と喜ぶのも束の間、外に出ると、急な雨・・☔️

カレーパイと共に屋根ある場所見つけてほっ。

15種類くらい、パクチーやら変わり種トッピングもある中、チーズトッピング大正解🧀
めちゃうま!ぎっしりキーマカレー詰まってるし、パイもうまっ!!
テイクアウト的なメニュの質を超えすぎている。

と感動していると、このあと思わぬ、出会いが・・!??

・・・続く!??

(↑ブラカノン名乗るほど歩いてないゾ!続け!!)

#カフェ #清澄白河 #オールプレスエスプレッソ #フラットホワイト

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です