セルフカウンセリング, 恋愛

恋愛相談の根幹

大型連休の人は、夜更かしできる最後の夜ですね。

連休明け、何もしたくないな…しなきゃだめかな…
そんなもやもや抱えてたら、そのままの気持ち、全部吐きだしてみませんか?
ご自身でもできるので、ぜひ。

実は、昨夜も忘れられない夜になりました。

出逢いは数カ月前。
何気ないお話から始まった木村さん(仮名・推定40代)。

互いにそんな話をするつもりではなかったと思うけど、
木村さんには、見抜かれてしまったのですね。

私がその当時、自分自身の傷を見て見ぬふりしてたり、
すぐに回復するものと思って、なかなか消えない不安や
症状に焦っていたことを。

なぜなら、木村さん自身も、長い間経験していたから。
そして今も闘っているから。

だから、木村さんが傷を抱えながらも、今進行中の恋愛を
楽しんでる様子をきかせてもらいながら、本当にたくさん
勇気づけられてました。

そして、昨夜なんと丁寧にわざわざ、結婚のご報告まで
いただきました!

勝手に私が自分の数年先に、木村さんを重ね合わせてたのも
気づいてたと思うから、報告来てくれた優しさにジーンでした。

でも、私は木村さんの結婚は実は予測してました。

だって、木村さんが昔話してくれた恋愛観が、異性である私の
目線からもしっくりきたし、世の中の男性陣が気づいたら、
男女ともに苦しまず、幸せだろうなって感じていたから。

今までにディープな恋愛相談もあったけれど、巷にある情報より、
確信もって幸せ掴んでる男性の生の声が、参考になってたりします(笑)

もちろん、カウンセリング全般では、私が影響受けたものを自分を
実験台に、いちばん楽になれたものを信じて日々実践中です。

自分も合わないものもあったし、佳音スタイルをおしつけたり、
マインドコントロールかけちゃうなんてことはしませんので、
ご安心くださいね(笑)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です