セルフカウンセリング, 日記

あれ?

懐かしい

夜更かしタイムに、こんばんは。

昨日イテテだった腰は、低反発
クッションと座り方工夫して少し
楽になりました。

深夜にたまたまテレビつけたら
好きな2人が一緒の番組に出てて
ラッキー佳音です^^

aikoちゃんもバカリズムさんも
2人とも40歳なんですね!
かわいい&かっこいい2人の
妄想やらが楽しくて(笑)

aikoちゃんのデビュー前にいた
町が様変わりしてましたが、
相談をきいてる時の気持ちと
似てる気がしました。

相談中は、昔の自分が感じてた
不安だったり、
悔しさだったり、
悲しみだったり、
ストレスだったり、
もっと私こうなりたいだったり、
あの人にこれを伝えたいだったり
に出逢えることがあります。

ブログ紹介するような相談こそ
昔のコンプレックスと被るから、
かくのも恥ずかしいけど、当時の
私にかけてる言葉もあるんです。

カウンセリング始めた当初は、
あまりに近い感情に触れると
私も隠れて涙してました。
(きく側として失格ですけどね^^;)

でも、自分の捉え方を変えたことで
同じ感情に触れても、

あれ?なんであんな苦しかったんだろ?
なんでそこに居続けようとしてたんだろう?

って、可笑しく感じるほど、
今は変わりました。

懐かしい町歩いても
「あれ?こんな風景だったっけ?」
って心境に近いです。

同じように「あれ?」の体験者が
増えたら、通勤電車のスーツ姿の
表情も皆変わるような気がします。

今日の「行動したよ」報告を
きいてたら佳音のほうが、
追い越されててびっくりでした
実践はやっ!

私も少し迷いがあった、
してみたかったこと、
動いてみようと思います。

良い刺激に感謝!
ステキな週末を!

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です