セルフカウンセリング, 人間関係, 会話, 日記

チャットの副作用?

会話

おはようございます^^
生まれて初めてプチ腰痛を体験
してる佳音です。

チャットしすぎだからじゃないの?
おバカさんよねぇ。

でも好きだからやめられないんです。
たかが腰痛、なんてことな…イテテテ

おっと!誰もいないから、自分と
会話しちゃいました( ̄ー ̄;)ゞ

最近は、したいことに向かってる
って嬉しい報告を数人からいただき
ありがとうございます^^
進行中のことは、私までドキドキ。

本気で自分と向き合おうとしてる
人に出逢えて嬉しいです。

マジメな方が多くて、中でも
際立つのが須藤さん(仮名)。

口下手なアナタも、彼の相談から
会社で楽になれるヒントがあるかも
しれません。

須藤さんは、上司との会話で何を
話してよいか言葉に詰まるそうです。

須藤さんの原因は、上司から
認められたい!って思いが
人一倍強かったのです。

だから、
役に立たないといけない!
ミスはしてはいけない!
気配りできないといけない!
空気読めないといけない!

挙げたら、きりないですね…

そんな完璧なトーク目指してたら
誰だって何も話せなくなります。

安心してください!
もう既に認められてるから^^

役に立たなくても、
ミスをしても、
気配りできなくても、
空気読めなくても、
そのままの須藤さんで、
既に認められてるんです。

そんな完璧な部下がいたら
上司もやりづらいし、
そんなの誰も求めてませんよ。

須藤さん自身が勝手に、それを
求めて、自分を認めてなかった
だけなんです。

これを解くヒントは、
ブログでは割愛しますね。

あなたも、自分を縛ってる正体、
知ってみたくないですか?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です