健康, 日記, 時事

想いつながる

こんばんは。
新たな週、いかがお過ごしですか。
関東は雨ですずしい1日でした。

今日の旬ものフルーツは、梨と柿です。
かのん遺伝子が好きなものだから、体にいいことマチガイナイっ。

梨って水分ばかりなのに、なんと風邪など喉の不快な症状をなくしてくれるらしいです。
これからの季節、必須ですね。

柿の意外な効果は、二日酔いに効くそうです。
飲みの翌日を快適に過ごす為、熟した柿買っておくと安心ですね。

さて、昨夜は新潟知事選があったからか、かのん部屋は朝まで生テレビならぬ、生チャット(?)になってました。

受け身で届く情報だけでは、知らないことばかりだとハッとしました。
圧力受けるような意見って、その人の「本音」に従った主張や行動ができてるからこそだと思います。

人がコントロールできない自然災害のリスクは、受け入れつつ、人がコントロールできる要因は、関係者の言葉の意図や背景もよみとって、私も行動できるくらいに賢くなりたい…

だって
もっと音楽きいて、
もっとライブに行って、
もっと「好きな道」仲間たちとバカやって、
もっと熱く語って心繋がる瞬間たくさん味わいたいから。

ちっぽけでも、そんな「好き」や「幸せ」を大切に日々生きてるんですよね。

そんなに個人的なしがらみや、関係組織の体質守るほうが大事ですか??
一瞬でささやかな日常を奪いかねないのに(あ、独り言出ちゃった…)

昨夜は、かのん遺伝子に近い想い持った人たちが、偶然にも同じ瞬間を共有できて、嬉しかったです。
話しに来て下さった方の想いが、覗きの方にも通じて、どなたかわからないけど熱いメッセージもいただきました。

田原カノ一朗には至らなかったけど、いろんな意味で、過激で刺激的な夜でした(笑)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です