日記, 自己実現

HLA遺伝子のままに

おはようございます
週末の朝、いかがお過ごしでしょうか。

先日、最年長の常連さんから「佳音だから話せるよ」と嬉しいお言葉いただきながら、真面目なお話の他、その方の専攻のお話も興味深かったです。

最近は「現状を受け入れ」て生きてますが、遺伝子レベルでも説明つくようです。

好きな食べ物も、好きな異性のタイプも、行動も生まれた時から決まっているそうです。
子孫繁栄の為、自分の体が必要なものを取り入れたり、必要な異性を落とす為に例えば楽器がうまくなりたい、などもすべて。
(-〇Ψ〇-) ジツニオモシロイ

だから、昨日みたいな本性のままを好きと感じてくれる人と出逢いたいな。
貴方はあなたの好きを発すればいいし、それがたまたま私の好きとフィットしたら嬉しいです。

誰かに合わせる必要もないし、自分が発したことを「恥ずかしい」とか「相手が困るかも」とかそんな反省もいらないのです。
ほんとに相手を欲してたら、遺伝子がきっともっと良い方法を模索するかもしれないし、もししなかったら、そもそも貴方の求める相手でなかっただけです。

だから、今悩みまくってることも、心配でしょうがないことも、涙が止まらないことも、すべて大丈夫です。

当たり前だけど、失敗するときは失敗するし、成功するときは成功するんだから。
はじめる前から結果は同じなんだから、自分に素直に生きた者勝ちじゃないかな^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です