セルフカウンセリング, 会話, 日記, 負の感情

妬いてる…?

おはよございます。
この時期、恋愛相談も増えてきました。
独り身佳音、人の恋愛は全力できけるんですけどね^^;

さて、女佳音に、嬉しいお悩み(?)いただきました。
佳音ファンでない方は、不快になる恐れあるのでこれ以上すすまないでね笑

最近、他の人との会話をチャットで覗いて下さる隠れファンがいます。

そして「ずるい!自分の時よりも楽しそう!」などとメッセージいただきます。

後から、妬いてくれた方に伺うと一晩中、どんな話してたのか気になって、のたうちまわってたそうです笑

話してた相手より、自分のほうがつまらなくみえて劣等感を感じてしまったのかもしれません。

そんな時は、その気持ちそのまま吐きに、参加しに来ちゃってください♪

うらやましいな
楽しそうだな
一緒に仲間に入りたいな
自分より楽しそうなトークしてるの腹立つ!

そんな嫉妬さえも、その場でちゃんと味わいにきてください。
声にだしてみると、その奥の本音に気がつけるので^^

自分は違う…って思うと、拗ねちゃうけど、実は佳音とバカ話できる愉しさに、気づいちゃったんでしょ笑
同じ時間を過ごせる奇跡を、一緒に喜んでくれてる本音がみえてるよ。

だから、一人で拗ねてないで、羨ましいなって吐ききってから「僕も^^」って一緒にエンジョイしにきてね。
そしたら、もっと楽しいから♪

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です