セルフカウンセリング, 日記, 自己実現, 趣味

貴方以外、誰も止めない

こんばんは。
一週間お疲れ様です。

一昨日寝るのを忘れて趣味に夢中になり、昨夜は睡魔に勝てずお休みしてました。
気づいてメールくださった方、急にいなくならないから安心してね。

最近、好きなミュージシャンを2つほど挙げると「10歳くらいサバよんでない?」と言われます;
影響受けた音楽のルーツ遡って好きになるから…ですよね!?
見た目でいってたらコロ助なりよ

私には、同じ趣味、同じ年のクレイジーな友人えりかちゃん(仮名)がいます。
東京からは一番離れた地に住んでますが、都内の友人より会う頻度は高いです。
互いにただ「好き」に従って生きてるので、約束してなくても同じ場所で自然に会う頻度が高くなります。

えりかちゃんも、ここの迷える次世代男子も、似たこと呟いてたので、かいてみます。
家族から「自分の人生考えて早く幸せを云々かんぬん…」などと言われ、珍しく「来年からクレイジーの頻度を抑えようかな」みたいなことをぼそっと。

貴方も親の価値観に囚われて、必要以上に自分抑えて、過ごしてませんか?
弱ってなければ「私の幸せは私が決めるんじゃぃ!」って突っぱねられるんだけどね。

誰かから言われて悩む時って、他でなく自分自身がこのままでいいのかなって迷ってたりします。
無意識に親にいわせ、自分で判断するのを逃げたり「したい」に突き進むのを恐れてるだけなんですよね。

有難いことにかのママは、私が「したい!」を躊躇してると「それなら私がするわ!」と、さらにクレイジーなこといってくれます笑
ギター始めるのも先を越されたし、手紙を私が迷って渡しそびれると「なら私が書くわ」とか言い出します。
そのおかげで私も負けじとすっと踏み出せるので、親には感謝してます。

貴方以外誰も止めないんだから、まだ迷ってるなら飽きるまでやるのも悪くないかもね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です