日記, 自己実現

佳音を変えたのは…

おはようございます。
新プロフ写真の通り、朝からハンバーガー食べちゃいました!
ふふ、ワイルドでしょ!?

今日は、ここ半年ほどの自分の変化についてかきます。

実は、チャットを始める前はできなかったのに、できるようになったことがあります。
チャットしてなかったら、今後もできてなかったかもしれません。

できるようになれて嬉しいので、そうさせてくれた貴方への感謝を込めて書きます。
どんなすごい事?と思われた方、「なーんだ」って思わないでね。

何かというと…
「好き」なことを「好き」ってその本人(製作者)に伝えることです。

私がただの一音楽ファンにすぎないことは、お察しのとおりです。
そして、私みたいなファンは世の中に大勢いることもわかってます。

リスペクトするミュージシャンに、私がいかにその音楽で救われたかとか、曲の感想とか伝えたところで、ご多忙な中、自分の想いを読んでいただく為の時間も恐縮して、心の中でずーっととどめてました。

そんな中、この自己満日記に辿り着いた読者から、有難いことに、私自身に対して嬉しいお言葉をかけていただく機会がありました。

「ブログ楽しみにしてます」
「いつもこっそりみてます」
「〇〇って書いてたけど…(具体的な感想)」
「(相談後の)復習に使ってます」
の他、相談後に、変わった自分をカメラで見せたり、状況報告を下さったりします。

あとは、佳音の魅力に気づいてしまって、想いを伝えて下さるお目が高い方もいます。
(すみません、調子のりました!笑)

話戻すと、もともと「セルフ」カウンセリングといってたように、過去の自分の為にやってただけなんですよね。
それでこんなお言葉いただけて、嬉しくないわけないです^^

ただ中には、想いに加えて
「こんなこといわれても迷惑ですよね」
「一方的にごめんね」
などの言葉をいわれる方もいらっしゃいます。

いやいや、
万一「これだけ貴方のことを想ってるから、同じだけ貴方も私を想ってね」
とか、相手に求め始めるとおかしなことになるけど…そんなんじゃないしね笑

そしたら、急になんで今まで「音楽が好きです」「名曲をありがとう」の感謝を言えなかったんだろうって不思議に思えて、やっと(間接的ですが)伝えられるようになりました。

ずっと心にとどめてた本心を言えるって、こんなに嬉しいんだなって気づかせてくれてありがとう。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です