日記, 自己実現, 趣味

今を褒める

ごはん
こんばんは。
今夜は、チーズカレーに加えて、筋肉ふやすべく、さっぱりひれ肉も。
たんぱく質は、お肉以外にカレーの中にヒミツのお魚入れてます^^

「好きな道を歩く」人生を公開実験中なので、日常をみて「ご褒美三昧?」って聞かれることがあります。
軽く挨拶としてきいてるの知ってるけど、最近何にでもkanonwayつっこみたくなるので、また独り言かきます笑

もし、世の中でいう「ご褒美」ほしさで、何かやってるのだとしたら、そもそも今していること自体は「好きなこと」ではないんですよね。
ご褒美って何か「大変な事」を頑張ったり「苦しいこと」やり遂げてご苦労さんってもらえるものだから。

ほしいご褒美が何かわかってる事は幸せなので、まずそれを実践して自分を大切にする感覚を先に味わうこと、おすすめです。
私もは、スーパー頑張った時しか千○屋のマンゴーパフェは食べる勇気なかったです。
今でもまだ勇気いるけどね^^;

何も成し遂げてない時でも「食べたい!」「したい!」って思った時に一度やってみると、何かが変わります笑。

ちっちゃな事でも「自分を大切に扱う」行動癖や感覚が積み重なって、その大切な自分に相応しい現実が起きたり、その現実を受けとる心構えができるから。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です