健康, 日記, 趣味

時にガマンも

こんばんは。
食べ物以外の写真リクエストもありがとうございます。
ゆるゆるヨガもお腹空くので、まだ食べ物続きますが、気長にまっててください^^;

昨日もチャーシュー&燻玉&レバーと、タンパク質メインにがっつり食べてました。
汗流した後は特に美味しくて…
肉メイン

先生曰く、汗と一緒に体内のビタミン類も流れてしまうので、その後の食事の体への吸収力はスゴイそうです。
それでも、好きな道(食べもの)を歩く(食べる)!と貫きたいとこですが、筋肉よりもぜい肉だらけはこわいので、今日は冷蔵庫内のベジー&フルーツメインにしてみました。
赤いのは、食べかけのフルーツトマトゼリーです。
VITAMIN


肝心なたんぱく質は、今日寝る前にコレを試してみます。
(どっかのまわしものではありません…)
PROTEIN

自然の美味しいものを食べてるうちに、勝手に血肉になってるのが理想ですが、筋肉つきやすくなる「ルチン」(ポリフェノールの一種)を摂るには、お蕎麦170杯も必要らしいです。
なので、お手軽なルチン入りのプロテインを頼ってみます。

アスリートしか飲まないイメージだったけど、30歳過ぎたらおすすめだそうです。
飲んだことないけど興味ある貴方には、後ほど感想お伝えしますね。
逆に筋肉詳しい貴方には、増やし方教えてほしいです。特に…。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    かのんちゃん、こんばんは。

    がんさんです。

    プロテインは、筋肉付くけど。

    使い方間違うと、太っちゃうからね

    十数年前、朝ごはんの代わりに飲んでたから。

    某10秒チャージってヤツ。

    かのんちゃんは、今のままで良いからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です