セルフカウンセリング, 会話, 日記

実は私も…

ラーメン

こんばんは。
週末ゆっくり休めましたか?
楽しい週末の〆はこんなかんじ。

さて、話したいと思いながら、いざインしようとすると緊張でフリーズ状態になると、名乗り出てくださった方いました。
勇気だしてメール下さって嬉しかったです。
もしいきなり話すの緊張するなら、メールでも何でも楽なほうからコンタクトしてみて下さい。
実は、以前も同じような方がいらっしゃって何度かメールしたあと、今では腹割って互いに何でも話せます^^

あと、フリーズしちゃダメって思うと、余計に緊張するのでフリーズしてもいいや!って思ってみるのおすすめです。
話してる途中で仮に何か起きても、驚いたりしないので、ご安心ください。
今までもチャット中に「息があがってきた」や「話し方固いですよね?」なども、簡単な方法があるので、感じたこと・気になること、率直に何でもいってみてください。

私も今でも日常で、フリーズ状態に近いこと何度もやってます^^;
特にリスペクトする人を前にすると、もごもごして何も伝えられなかったりします笑
実は、声かけるのがやっとです…。
きっとそんな不安を超えていうから伝わるんですけどね。

だから、ここのテーマも自分の為ですが、もし同じ思いされてたら、一緒に少しずつ素の自分を出していけるようになれたら嬉しいです。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です