セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 日記

ハマらないで

デザート

こんばんは。
週末前夜いかがお過ごしでしょうか。
ケーキを狙うみかんちゃんと、両方を狙ってる佳音です。

そうそう、昨日のいかがわしいって表現は冗談そのままかいたけど、補足です笑
お互い好き同士の男女であれば、本来は「美しい」ことです。
このように、美しい行為のおせっかいリンクつくの避けて「デザート食べる」に表現かえてかきます。

実は恋愛したいけど奥手な男性の中で、3番目に多い理由でデザートを美味しく食べられない(と思い込んでる)からというのがあります。(佳音調べ)

「美味しくキレイにたべなきゃ」と思いすぎて、そうできない自分はダメだからと、中には練習しにお店にいかれたり。(言い換えイマイチだけど伝わると信じて続けます;)
そこでもその味すら覚えてないし、緊張だけで楽しめないし、やっぱりダメだ…と。

デザート一緒にたべる頃には、ラーメンたべたりカレーたべたり楽しい時間過ごして、心許し合えてるのだから、デザート横においたままでも一緒にいる時間が幸せだったりします。

その局面にいる貴方は、既に愛されてることに早く気づいてね。
魅力「ない」理由ばかり探してるから、やっぱり…って貴方が確認したいことが現実化してるだけです。
そのままで魅力あって愛されてるんだから、型にハマらないで好きに楽しんでね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です