セルフカウンセリング, 人間関係, 会話, 恋愛, 日記, 趣味

二人ならもっとすげー?

久しぶりのこんばんは。
この2日間ほんと寒かったですね。

初めての北関東、外出しては寒さに震え、ホテルに戻っては足湯+マンガ本タイムが心地よかったです。
たまにはだらだらもいいですね。

1
ずっと小雨で観光はしなかったけど、久しぶりのすげー大好きな2マンが揃ったライブ。
同時に聴けるだけでも幸せなのに、相手の優しさを信頼しきってるからこそのぶっとび具合と、毒舌吐きながらも互いに愛ある(?)お二人が楽しすぎました。

ライブも、奏でる側と聴く側あって楽しい空間になるように、もしあなたのしたいことに、自分以外の誰かが必要な時、どうしてますか。

例えば、恋愛相談でも、お相手への負担が大きそうな依頼でも状況も聴かずに一方的に願望を伝えたり、既にもってるものを気づかずに欲したり、理由つけて自滅したりいろいろです。
(相手に何かしら行動促すなら)相手にとっての自分軸も認め、2人のほうが楽しくいれるかイメージしたいですよね。

「俺は、ブリティッシュロック(/キミ)が好きだから、来週これやって(/つきあって)」よりも「このバンドが好きなら、こっちもハマると思うよ。どう?」のほうが「いいね!」って実現しやすそうじゃないですか?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. コーヘイ

    かのんさん
    先日は愚痴聞いてくれてありがとう!
    ブログでもあげてもらって恐縮です(汗)
    確かにちょっと焦っちゃったなと思ったよ まさに自滅だね
    でもあれからアドバイス通り、一方的だったこと謝ってみたら、その子から『わかってくれてありがとう』って言ってもらえました
    また振り出しに戻れたけど、まだまだ先は長そう(笑)
    がんばってみますね!

コーヘイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です