日記, 自己実現, 趣味

好き道3か条

日変わってこんばんは。
あの映画の主役発表あって今から楽しみです。

先日のは、ひくくらいサイテーなキモ男もこなしてたけど、これからの夢追う青年のほうがハマリ役になりそう。

さて、昨日の音を移動中聴いて、今さらながらショッキングなことに気づきました。

アナログで録ってるので、基本一発録りです。
時間迫ると緊張感走ったりして、デジタルの効率を捨ててでも、そこでアナログのまま聴くと、音が立体的な感じして感動します。
なのに、結局ウォークマンやらに入れるとデジタルになるんですよね><

CDプレイヤーなんて今時持ち歩かないし。
利便性と引き換えに、音質は落ちるのはしかたないのかぁ。

あの生音の温かみにコーフンするのに。
昨日何度「めちゃいいっす」を発したことか笑。

たまに「好きって思えること素直にやれるのいいですね」って言われるので、できなかった昔と私自身何が変わったか振り返ると3つあります。

1.好きな道を歩くとただ決める。

やりたいのにやれない何かが出てきたら、ひたすらコレ

2.(初めてのことに)足掻く自分も愛おしいなーって受け止める。

「何ニヤニヤしてるの?」って言われるほど、ひよっこな自分を笑えるようになると最強です。

3.全てを自分だけでやろうとしない。

人の手借りれば、できないことはほぼなくなります。

あと一人で完結できることって、自分にとっては新鮮味にかけるけど、人の力も加わると自分にない要素合わさって、さらに面白くなるし「好き」が似てる人同士ならやってて気分も良いからね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です