日記, 時事

WeNeedLive

こんにちは。
解除後の週末、いかがお過ごしでしょうか。
一番好きな場所は関係ないので、変わらず相棒とヒッキーです。
(コロナ関係なくいつもか^^;)

ただ、実質自粛強制下のライブハウスなどでの活動を生業とする人たち、関係者たちが、活動できる日が来るまで、安心して暮らせる環境ないと、音楽ファンとして困るなーと、悶々としてたところに、直接の声を権限ある場へ届けられる#WeNeedCultureなるものがあったんですね。
(もっと他にも動きあるかもしれないけど)

CDではなく、タダ動画や、spotifyで聴く世代が増える時代では、ますますライブの重要性って高いし、音楽生み出す人が生きづらい国では、今後名曲うまれなくなっちゃうってことだからね。

リブログ先いっぱいありすぎて選べないくらい、良い音楽に生で触れてきた時間を生き甲斐に生きてるので、そんなふうになったら、さみしいよ。

ほとんど引き籠りな私が、突き動かされて、その場では気持ち1つになれる、あのなんともいえない瞬間が、ライブ支える関係者たちがいなきゃ味わえなくなるじゃないかー!

映画だって、たくさんの人たちの、並みならぬ労力と愛情で創られてるのも特典映像みたら伝わるし、パワーもいっぱいもらった分、すべての芸術に関わる人たちに優しく良い作品が生まれやすい国であってほしい。

1人1人必要なものって違うだろうし、だからこそ、1人1人が何かしら声あげて、忖度してもらう側の本来の立場になるよう動くのもいいんじゃないかな。

(珍しく真面目だっ!)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. tomo

    リクエスト企画
    『お仕事お疲れ様』かのんボイスでも良し
    ムービーでも良しやって欲しいです
    『今週も一生懸命頑張ったね お疲れ様^ ^』こんな感じのもいい

tomo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です