セルフカウンセリング, 健康

ゆるゆるのススメ

蛸
おはようございます
昨日の記事は、コメントや、感想メールやら有難うございます。

昨夜は、台風の影響大丈夫でしたか?
外気の湿気もすごかったですね。

ただ、外よりも油断しがちな室内のほうが熱中症になりやすいそうです。
睡眠不足も影響するようなので、チャットで夜更かしされる方(特にお酒呑む方)はお気をつけ下さいね。

私も貴方も睡眠不足にならないように、週前半は朝型生活にしてます。
だからか、気分がいいです^^

さて、「心をラクーにかるーくする為にはどうしたらいいの!?」と、それさえも悩むマジメすぎる貴方に、心だけでなく、形にみえやすい方法もかいてみます^^

体全体緩めたことってありますか?
先日「ゆるゆる~」って体のほぐし方をお見せしてたら、偶々昨夜テレビでもやってたみたいです。

「ゆる体操」って昔受けてみたのですが、意識して緩ませたことないから、意外と難しいんです。
背中のこの骨こうしてっていわれても、その時は動かし方がわからず、頭がパンクしそうになりました。

なので、すぐできる簡単なことだけかいてみますね。
自分の手で気になるとこを、ゆっくりさすったり、ゆすったりするの、おすすめです。
自分の手や肩を、反対の手でさするだけでも、掌の温もりでほっとします。
誰かにしてもらうと、きっともっとほっとするのでしょうね^^;

あと、腕の力を抜いて、5分ほど指の先までぶらぶら~ってゆらしてみると、止めた瞬間じーんってあったかくなって血行もよくなります。

いつも知らず知らず、体に力入っちゃってる貴方、
「ぶらぶらー」「くねくねー」「ゆるゆるー」「ねばねばー」って全身脱力してみてください^^

やってみると、いかにいつも体のどこかしらに力が入ってるかってわかります。
全部を緩めるの難しいけど、目指せタコ人間^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. はやと

    この前、言っていた「ゆるゆる体操」だね。
    実戦したら、本当に体の力が抜けてリラックスできました。
    人は時には力を抜くことも必要なんだね。
    でも…
    体の力を抜くってことは、動物学的には無防備になること。
    信頼がなければできないことだよね。
    信頼…
    大切なことだよね。
    俺はかのんさんを信頼してますね。

はやと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です