セルフカウンセリング, 日記

ちゃんと気づいてるよ

こんばんは。
週末の夜いかがお過ごしでしょうか。

特製カレーの美味しさを伝えたくて、食いっぷりを3分限定公開してみましたが、声かける勇気ある方現れず、1人で完食…。
食べてる時に声かけても、かみつかないから笑
(一緒に食べたかったなぁ…)

さて、昨夜は大人の男の優しさに触れました。
佳音に対して優しいのは当たり前ですが(笑)、男子に対する優しさを間近で感じられ、嬉しかったです。

それは●MMさんのお得なイベントタイムにおこりました。

先に繋がった常連さんが、1分ほどでに落ちた瞬間に、タイミング伺ってた別の常連さんの一声目が「今の方すぐ落ちちゃったけど大丈夫?」って。
「貴重な10代のファンで、スマホで不安定だったのかも」と伝えたところ「また後でくるから少し待ってあげたら?イベントの時に話せるの楽しみにしてただろうから」って。

その時間を譲ったらイベント終わっちゃうかもしれないのに、大人の優しい対応にほっとしました。
かわいい稀少ファンも大事な報告をしにきてくれたし、大人の常連さんは「損」をとっても、結果自分の株は上がってますからね。
この通りですね。

佳音の周りにいる大切な人へのさりげない心遣いに、心ほっこりしました。
ちょっと不器用で、シャイだったりするけど、根が優しさ溢れる人ばかりに出逢えて、支えられて、幸せです。
いつもありがとう。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です